大学受験を控える子供を持つ親が、伸び悩む子供の英語学習を手助けし31日間で志望校にグンと近づく新幹線級の高速理解法

自分の子供の英語の成績をあげたい…でも私にそんな学力はない…そんな子供を思うあなたを応援します。うちの子は誰よりも

魔法書を使いこなせ!

こんにちは!

のぶです!!

 

長文のコツが分かってきたでしょうか!

 

配点が高い分点数が取れれば

周りの子に差をつけれます!

 

 

さて、今回は

「紙の辞書をつかう」

ことについて説明します!

 

f:id:nobu428nova:20180713212918j:plain

 

 

 

あなたのお子さんは

どういった辞書を使っているでしょうか?

 

電子書籍?紙の辞書?

 

私のおすすめは

「紙の辞書」

です。

 

 

 

もちろん電子書籍

いいですが

 

あなたのお子さんの

格通知が見たいなら

紙の辞書をおすすめします

 

 

f:id:nobu428nova:20180713213030j:plain

 

 

 

紙の辞書を使い始めれば

あなたのお子さんの

英語の成績評価は上がり

 

英語のグラフは綺麗な五角形に

なります

 

周りの子からは

「すごい、めっちゃ英語できるやん」

羨望の目が向けられ

 

あなたのお子さんの笑顔がみられます

 

 

f:id:nobu428nova:20180713213202p:plain

 

逆に使わないと

きっと、少しの差で

負けてしまうこともあるでしょう

 

 

残念ながら

志望校には

あと一歩で届きません

 

さらに

せっかく知った単語も

すぐ忘れ

 

時間の無駄になります。

 

f:id:nobu428nova:20180713213334p:plain

 

 

さあ、これを防ぐべく

紙の辞書を使いましょう

 

なぜ紙の辞書がいいのか

 

それは

「時間をかけて学ぶから記憶に残る」

 「書き込みがしやすい」

 「前回調べたものの確認ができる」

から

 

が理由に挙げられます。

 

私もこれは高校1年の時から

ずっと紙の辞書を用いて来ました。

 

f:id:nobu428nova:20180713214049p:plain

 

 

そして調べた単語は

書いてある意味すべてに

マーカーを引き

 

例文も見て

体に染み込ませました



するとやはり

時間をかけた分

覚えやすく

 

使いこなせるようになりました。

 

f:id:nobu428nova:20180713214500p:plain

 

 

 

やり方は簡単

 

長文や文法などで

わからない単語が出てきたら

紙の辞書を開き

 

調べ

マーカーペンで

調べた単語の意味や用法などのところに

線を引きます

f:id:nobu428nova:20180713212439j:plain


 

これで完了です。

 

電子辞書は

恐らく大半が

調べて終わり

になってしまいます。

 

紙の辞書は

じっくりとその単語に向き合い

知っていきます。

 

f:id:nobu428nova:20180713214635j:plain

 

 

ちなみに私が使っていたのは

ジーニアス英和辞典です。

もちろんほかの辞書でも問題ありません!

 

 

さぁ、紙の辞書がない人は

今すぐ通販サイトを開き買うか

書店へ向かいましょう。

 

f:id:nobu428nova:20180713214716j:plain

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ご質問、ご意見などがございましたらコメントにてお待ちしております。