大学受験を控える子供を持つ親が、伸び悩む子供の英語学習を手助けし31日間で志望校にグンと近づく新幹線級の高速理解法

自分の子供の英語の成績をあげたい…でも私にそんな学力はない…そんな子供を思うあなたを応援します。うちの子は誰よりも

修飾語Mの正体を暴け

んにちは!

のぶです

 

今まで基本5文型を説明してきました!

 

 

あの構文をマスターすれば

英文構造は楽々理解できます

 

そして

より完璧にするために

必要な要素があります

 

f:id:nobu428nova:20180701181554j:plain

 

 

 

それが

「修飾語」

です

 

 

SVOCに加えて

これは

Mとして表されます

 

なぜMが必要なのか

 

それは

 

この修飾語があることで

その文が生き生きするからです

 

f:id:nobu428nova:20180701181718j:plain

 

 

 

つまり

この修飾語をとらえれば

より深く文を読み解くことができます

 

 

 

あなたのお子さんが

周りの子より一歩前に出ることのできる

チャンスなのです

 

f:id:nobu428nova:20180701181923j:plain

 

 

 

ではどういうものなのか

 

答えは単純です

 

文の中のSVOCとなる単語以外

すべて修飾語Mです

 

 

例えば

副詞などがあげられますね

 

「この単語はSVOCのどれでもないぞ?」

 

f:id:nobu428nova:20180701182046j:plain

そう思ってなやんでいた方もいるでしょう

それらはすべて

修飾語です

 

 

 

今一度英語の文を手元に

用意させてください

 

 

再び見てみましょう

きっと

修飾語が

浮かび上がってきます

 

 

f:id:nobu428nova:20180701182216j:plain

 

実は難しい文ほどこの修飾語が

多い傾向にあります

 

 

 

だから

この修飾語を自分のものにすれば

理解しにくい複雑な文でも

スラスラと読めてしまいます

 

 

 

SVOCとMに分解し、

英文の構造をつかむ

 

基礎の基礎となるテクニックです

 

ぜひ、ものにしてください!

 

今回はここまで!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご意見、ご質問などございましたらコメントにてお待ちしております。