大学受験を控える子供を持つ親が、伸び悩む子供の英語学習を手助けし31日間で志望校にグンと近づく新幹線級の高速理解法

自分の子供の英語の成績をあげたい…でも私にそんな学力はない…そんな子供を思うあなたを応援します。うちの子は誰よりも

英語長文を解体せよ!

んにちは!

のぶです!

 

今まで文法のことについて

お伝えしてきました!!

 

これで英文の基本構造が

理解出来るようになってきたはずです!

 

 

さて、ここで本題

あなたのお子さん

 

英語長文読めますか??

 

f:id:nobu428nova:20180713210047j:plain

 

 

「長文で点が取れない」

「長文を解く十分な時間が無い」

 

そんな状況じゃないですか?

 

それではいつまで経っても

 

順位は中の下

あなたの子よりも

上には知り合いの子供の名前

 

そして模試でも

 

志望校判定はD

 

f:id:nobu428nova:20180701194905p:plain

英語の五角形グラフは長文問題だけ

凹んでいる

 

偏差値はせいぜい50後半

 

こんな成績のままですよ

 

こんな英語では

大学は受かりません

 

送られてくるのは

不合格通知です

 

f:id:nobu428nova:20180713210226j:plain

 

 

しかし、長文を我がものにすれば

 

志望校判定はA、

綺麗な五角形のグラフ

 

次々と送られる合格通

 

f:id:nobu428nova:20180713210318p:plain

そんな未来が待っています

 

 

 

 

これから長文攻略のコツをお伝えします。

 

何故長文が大事なのか

それは

「配点が高い」

 

それがまず大きな理由です

 

今回は英語長文の

基礎構造をお伝えします。

 

 

f:id:nobu428nova:20180701182216j:plain

 

 

 

これを学ぶ理由は

「全体構造を知ることで長文全体を把握できるから」

です。

 

 

 

これは私も行った方法であり、

デキル人は必ず知っています。

 

 

英語長文を読む時

次どんな内容が来るか

予想できるので

強みになります。

f:id:nobu428nova:20180713210645j:plain

 

 

 

英語文の大体の構造は

 

1,まず何を言うのかを伝える

2,その考えをサポートする実例など

3,言いたいことをまとめて1と内容的に同じことを伝える

 

 

これが英語文の大体の基本構造です。

それぞれが段落ごとに書かれています。

 

 

物語と違い、これはエッセイと呼ばれる形態のものです。

 

この構造が分かれば

どこに注目すればいいか分かるし、流れも読めます。

 

 

f:id:nobu428nova:20180713210753j:plain

 

今すぐ

あなたのお子さんの名前を呼んで、

「英語長文をもってきて」

と言ってください

 

 

そしてあなたのお子さんにこの構造を伝えてください。

この記事を見せてください。

 

英語長文を読ませてください。

そして、その流れを確認させてください

 

 

 

きっとその流れに沿っています。

 

これを長文を読む時に

繰り返し意識すれば

安心して長文を読むことがきます。

 

f:id:nobu428nova:20180713210837j:plain

長文分野で5割以上安定してとれます。

 

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ご質問、ご意見などがございましたらコメントにてお待ちしております。